TOPページ >> サービス/料金 >> 迷惑メールブロック
サービス
HT-NET21では「迷惑メールブロックサービス」を2007年12月20日より開始いたしました。ご利用料金は無料ですので、当ページの内容をよくお読みいただいた上、どうぞご利用ください(なお、これまで有料のオプションサービスだった「メールウイルスチェック&駆除」は、今後は当サービスの機能の一つとして全てのお客さまに無料提供いたします)。
迷惑メールブロックサービス(以下「当サービス」といいます)の概要は以下の通りです。
@お客さまのメールアドレス単位に「フィルターセンター」という管理用ページを用意いたします。お客さまは、メールアドレスとメール受信用パスワードを使用して当ページにログインし、当サ
ービス用システムが迷惑メールと判断するための「使用者ルール」を作成します(迷惑メールと判断されたメールの処理方法<後述>も登録します)。
Aお客さまが送受信するメールは当サービス用システムが最初に受信し、有効になっているルールと照合します。
Bルールに合致した場合(迷惑メールと判断された場合)、登録されている処理方法に基づき、当サービス用システムが以下の処理を行います。
「許可」… そのままメールボックスに転送します。
「隔離保管」… メールボックスへの転送はせず、システム内フィルターセンターに保管します。
「削除」… メールボックスへの転送はせず、システムにて削除します。
※ウイルス付きメールは、ウイルスを駆除した後に送信します。
Cお客さまはご自分のフィルターセンターに随時アクセスし、保管されている迷惑メールや使用者ルールのメンテナンスを実施します。
※尚、お客さまにて使用者ルールを作成しなくても、インターネット上で流通する膨大な種類の迷惑メールを収集・分析して作成された、強力な「迷惑メールブロック用管理者ルール」が自動的に適用されますので、当ルールのみでも相当の対策効果が期待できます。
当サービスでは、その仕組み上送受信されるメールをチェック目的で閲覧することになるため、サービス利用をご希望のお客さまは弊社にお申し込み(閲覧への同意)をいただく必要があります。お申し込みがない限り、お客さまのメールアドレスはサービス対象になりません。
→お申し込みがないお客さまについては、「迷惑メールブロック用管理者ルール」が適用されず、ウイルスチェック&駆除だけ行う「ウィルスチェック用管理者ルール」のみが適用さている状態になります(→ウイルスチェック&駆除機能は、事前のお申し込みがなくても全てのお客さまを対象に提供いたします)。
尚、お申し込みがなくても、前述の「使用者ルール」をお客さまが作成・適用することで当サービスの機能の一部をご利用になることは可能ですが、この場合は、閲覧に同意したものとさせていただきます。
あらかじめ以下の事項をご確認の上、全て同意いただけた場合のみ事務局へメールでお申し込みください(お申し込み用メール送信に進むボタンが下表の下にあります)。
・いただいた空メールの送信元アドレスをサービス対象に設定します(尚、対象となるのは以下の3種類のアドレスのみです)。 〜@ht-net21.ne.jp、〜@vc.ht-net21.ne.jp、HT-NET21のバーチャルドメインサービス でご利用のアドレス(例:〜@otsukidenki.co.jp) ・バーチャルドメインのアドレスについては「ドメイン単位」でのご利用となりますので、代表の方が1度だけお申し込みください。送信元アドレスのドメイン全体を対象に設定します。 |
ご利用手順書を用意しております。プリントアウトしていただき、常にお手元にご準備いただくことをお勧めいたします。
ご利用手順書(2007/12/19版・933KB) |
手順書を開くには「adobe reader」が必要です。お持ちでないお客さまは左のアイコンよりダウンロードいただけます(フリーウェア)。 |